calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

蟹味噌の味

蟹をいただきました!

 

蟹によって、味噌のつまり具合がまちまちでした。

 

甲羅がしっかりと赤く艶があるものには

びっしり味噌が入っていました。

 

蟹味噌

蟹味噌の濃密な美味しさに、ノックアウト

状態です。

 

蟹味噌

白いみそも舌触りがつるんとして結構好きです。

 

蟹味噌

白みそを残して汁を吸い、そこへ、熱燗のお酒を

入れて、冷めないうちに飲み干します。

 

これがオヤジが教えてくれたかに酒の

呑み方です。

 

蟹の身が残ったので、酔いに任せて

ニンニクをみじん切りにし、

鍋にオリーブオイルを熱してニンニクを炒め

カニの身を入れて、〆のパスタを作ってしまいました。

 

蟹味噌

魚介のパスタは磯の香りが、感じられて

旨いですな〜。

 

後片付けもきちっと行わないとですがね(>_<)

 

JUGEMテーマ:グルメ


コメント
こんにちは。
すごい、紅ズワイガニ最後まで利用しまくりましたね。
美味しそうです。(^^ )
あいさんこんばんは。

蟹の殻も集めてに出してだし汁も作りまして
やりまくりました(笑)
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック